🎬 ゴールデンウィークにオススメ!笑える・泣ける犬の映画

ライフ2022年4月27日by レオレアスタッフ

公開日:2020年4月30日

更新日:2022年4月27日

ゴールデンウイーク中の #おうち時間 に楽しめる、オススメの犬映画をご紹介します。

鑑賞後は、愛犬をよりいっそう愛おしく感じるのではないでしょうか?

ストレイ 犬が見た世界

動物にやさしい国、トルコはイスタンブールに実在する野良犬たちを数年にわたって追いかけたドキュメンタリー映画。日本であまり見ることのない、生き物の種類を超えた共生社会が🇹🇷にはあって、犬と人の交流がなんだかとっても情に溢れていてほっこりします。

トルコの街をワンコ目線でお散歩することもできて旅行気分も味わえる、おすすめ映画です🐶🐾

※2022年4月27日現在、まだまだ全国各地の映画館で上映中です!詳細は公式ウェブサイトをチェック!

マイ・ドッグ・スキップ

1940年代、アメリカはミシシッピ州の小さな町を舞台に描かれた原作「マイ・ドッグ・スキップ」(実話)の映画化。

主人公の孤独で内気な少年、ウィリーの9歳の誕生日にやってきたジャック・ラッセル・テリアの子犬、スキップ。

ほどなくしてウィリーとスキップは大親友となり、どこにいくにも一緒♪(小さな町を縦横無尽に駆け回るふたりの姿がとにかく微笑ましい)

スキップの存在で少しずつ大人に近づくウィリー少年の成長や、ヒトとイヌの友情を96分という短い時間の中で存分に楽しむことができる作品です。

※注意※ 最後は涙なしでは見られないのでハンカチを準備のうえご鑑賞ください!

Amazon

iTunes – Apple

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

オーウェン・ウィルソンとジェニファー・アニストンが出演するコメディ・ドラマ。子供を持とうと考えている新婚夫婦が、子育ての予行演習として飼うことにした子犬を迎え入れるところから物語ははじまります。

ただそのワンコは、訓練学校を落第したおバカなラブラドールレトリバーの子犬マーリー。マーリーは日々いろいろな大混乱を巻き起こしていくのですが、夫婦ふたり、そして子供を含めた家族全員の暮らしに欠かせない愛おしい存在になっていきます。

エンディングは涙なしには観られないと思いますが、鑑賞後には、愛犬がご家族の皆さんに素晴らしい毎日を贈ってくれていることを再認識させてくれるはずです。

いつもありがとうって、ぎゅっとハグしてあげましょう♪

Amazon

iTunes – Apple

HACHI 約束の犬

渋谷駅の前で、亡き飼い主を待ち続けた実在した忠犬ハチの日本映画「ハチ公物語」のリメイク版です。ご存じの方も多いのではないでしょうか?

ハチの飼い主を演じたのは、プライベートでも犬好きの俳優リチャード・ギア。監督には、ジョニー・デップやレオナルド・ディカプリオが共演した「ギルバート・グレイプ」をはじめとした感動作品を得意とするラッセ・ハルストレム監督。この時点で、すでに観てみたい気持ちが湧いてきますよね。

「米国でのリメイクだから、ハチ公物語のイメージと違うんじゃないかなあ」と思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。名優リチャード・ギアと共演のワンコが、ふたりの間の愛情や絆をしっかり紡いでいます。

Amazon

Netflix

iTunes – Apple

僕のワンダフル・ライフ

「HACHI 約束の犬」のメガホンをとったラッセ・ハルストレム監督による、心温まる犬と人間のラブストーリー。2018年公開の映画なのですが、その当時は口コミでとても評判の話題作でした🐶

少年イーサンにいのちを救ってもらった犬ベイリー。感動したベイリーは、大好きなイーサンとずっと一緒にいることを決意します。でも犬の寿命は、残念ながら人間のそれより短い…そこでベイリーは、最愛のイーサンに会うために何度も生まれ変わるという物語です。もちろん、生まれ変わるたびに犬種も性別も異なる犬になるベイリー。

そんなベイリーの物語。ぜひ観てほしいです。

Amazon

iTunes – Apple

続編の「僕のワンダフル・ジャーニー」も併せてご鑑賞ください🐶

わんわん物語

1955年に制作されたディズニーのアニメ映画。犬を主役にした映画の中でも最高傑作のひとつに数えられます。

住む世界が異なる二匹の犬、飼い主の夫婦に愛情たっぷりに育ったコッカースパニエルのレディと野良犬トランプが惹かれ合う愛の物語です。あのスパゲティーを一緒に食べる名シーンに注目です♪♪

Amazon

iTunes – Apples

犬ヶ島

「グランド・ブダペスト・ホテル」など、唯一無二な世界観と表現で映画ファンを惹き付けるウェス・アンダーソン監督による「犬ヶ島」。

作品名を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか!?

犬ヶ島 – それは近未来の日本で、囚われた犬たちが隔離されている島。囚われた愛犬を探しに旅に出た少年と犬たちとの心温まる冒険の物語です。ストーリーはすごくシンプルではあるものの、そのテーマは人間と動物との関係、日本人が直視するべき問題など表現しています。

映像は、静止している人形を一コマずつ動かして撮影する手法ストップモーション・アニメを採用していて、それ自体が独特の世界観を生み出しています。

こちらも是非ご覧になっていただきたいです!

Amazon

iTunes – Apples

いかがでしたでしょうか?お気に入りの作品、観てみようかなと思った作品はありましたか?

映画鑑賞にピッタリのポップコーンとソーダは販売していませんが、ワンコにオススメの国産無添加ジャーキーなら、フード注文ページページから追加注文可能です^^

<関連記事>

安全性バッチリ! ワンコのおやつ、無添加ジャーキーの工場レポート

▶▷▶ジャーキーの注文は、コチラから

WANTIMES は、愛犬の健康を第一に考えた 国産ドッグフードブランド「レオ&レア」が お送りしています。

- 愛犬の健康は、毎日の食事から -
Follow us on SNS