ワンコたちの楽園!「ドッグリゾートWoof」に行ってきました

ライフ2018年7月27日by レオレアスタッフ

こんにちは。レオ & レアスタッフのMです。

今月より山梨県の山中湖近くにあるペットと泊まれる宿、「ドッグリゾート Woof」、「クラス・ザ・ウルフ」、「カーロ・フォレスタ 山中湖」、「カーロ・フォレスタ エルフォ」、で、ご利用のお客さまにレオアンドレアのサンプルフードを配布しています!

そこで今回は、日帰りでも利用ができる「ドッグリゾート Woof」の施設をご紹介します。広大な施設で、のびのびと遊ぶわんこたちの姿は、それはもう嬉しそうで、、、まさに犬の楽園でした!

本当にワンコ専用!?25mの温室ドッグプール

25メートルプールは、こまめに温度管理もされています♪

「ドッグリゾートWoof」に入って、まず発見したのは、25メートルもある屋内温室プール! こんな大きなプールが本当にワンコ専用!? と疑いたくなる大きさ。

当日は、大型犬のわんちゃんたちがバシャバシャと泳いで、大はしゃぎ♪外には、ミニプールも完備されており、小型犬やまだプールは苦手なわんちゃんが使っていました。

屋外内合わせて10カ所! 超広大なドッグラン

プールの規模も驚きですが、ドッグランはなんと全部で10カ所もあるんです。
美しい芝のラン、木がたくさん生えた林のラン、ハードルやパイプなどが楽しめるアジリティフィールドなど。よりどりみどり!

屋内ランまでもこの大きさ!

しかも、屋内のドッグランも併設しているので、雨の日はこちらで遊ぶことも可能◎

実は、私が行った日は、到着するまでのドライブはとてもいい天気だったのですが、到着した後、突然大雨に😢(その後晴れました😊) 。やはり屋内で遊ぶ場所があるのは、心強いなと実感しました!
屋内ランは、オフ会や競技会にも利用されることも多いそう。必ず使いたい!という方は、事前にイベントが入っていないかチェックすることをおすすめします。

色々なドッグランがあるのは、相性が悪いわんこに遭遇してしまったときに、隣のドッグランに移動することができるので嬉しいポイントですね♪

個室あり。愛犬用のフルコースで誕生日会も!

運動した後、欠かせないのが腹ごしらえ。ホテルの方によると、実はお食事が美味しかった! という声がリピーターの方から多いそう。人間用のお料理はもちろん、ワンコメニューも用意されています。

※写真はイメージです

ワンコ用のフルコースや誕生日用のケーキは、事前に予約をすると楽しめます。個室もあるので、仲のいいワンコ友達と誕生日会をするのも楽しそうです✨

わんこたちの”楽しい”がいっぱい詰まった、「ドッグリゾート Woof」。

ゆっくりと過ごしたいという方には、ホテルへの宿泊もおすすめ。ドッグリゾート Woof 直結のホテルはもちろん、隣接する「クラス・ザ・ウルフ」や、車で5分ほどの「カーロ・フォレスタ」「カーロ・フォレスタ エルフォ」、周りには様々なタイプのカーロ・リゾートのホテルがあります。

是非機会があれば、行ってみてください!

ドッグリゾート Woof
住所: 山梨県南都留郡山中湖村山中280
TEL: 0555-72-8000(9:00~21:00)
駐車場: 普通車100台分

WANTIMES は、愛犬の健康を第一に考えた 国産ドッグフードブランド「レオ&レア」が お送りしています。

- 愛犬の健康は、毎日の食事から -
Follow us on SNS